top of page



7月12日価格を変更しました。


契約内容の変更により、現地案内が可能となりました。

それに伴いまして販売価格も上がっておりますが「自然と暮らす」さんがじっくりと現地を案内して下さいます。


ご興味のある方は「自然と暮らす」さんにお問い合わせ下さい。

電話番号: 0868-72-2960


4月3日情報追加しました。


岡山県加賀郡吉備中央町に位置する山林・原野物件です。

土地面積は 2828坪、池を囲う「C」形の土地で、

その形状ゆえにこの広さを全て見渡すことができる特別な土地です。


周辺に民家は無く、静かな環境、

自然樹木とヒノキ、そして十分な平坦地を含んでおり申し分ありません。


この土地に降った雨が「漏斗」の役割を果たし、この溜池に溜まる仕組みとなっています。


販売価格は 163万円 です。

(※7月12日価格を変更しました)

現地は全体が3本の道に面しており、1本は舗装された道となっています。

この舗装道路から土地内への駐車も可能です。

画像右が現地。





目印として「立入禁止」看板を設置しています。





他2本の道は未舗装の道です。







まず未舗装道路(1)の様子。

右が現地です。

この道沿いには土地の境界を示す杭があります。





次に未舗装道路(2)の様子。





未舗装道路(2)は長年の土の堆積により、今現在はこの道を進むことはできそうにありません。

主観ですが、1日かけてスコップで削れば4駆車での往来はできるようになるかな、という印象です。

2駆車での往来は砂利を敷く必要があると思います。

距離は短いので、ホームセンターなどで購入してご自身でもできます。

以下の2枚は土の堆積した未舗装道路(2)の様子。






手間は掛かりますが、その価値はあります。

この先にはこのような私道があるのです。

ここから下の平坦地へと車で進入できるようになっています。





この辺りは北向き斜面で、主にヒノキが植えられています。

北向き斜面のヒノキは、成長が遅い為、良質な材になると聞きます。

建築材にも事欠きません。





ここからは日当たりの良い南向き側をご紹介していきます。

未舗装道路(1)が南向きに面しており、今回はそちら側から下った際の様子です。





比較的緩やかな傾斜を下っていきます。







下るにつれて傾斜が徐々に緩やかになっていきます。





池のそばまで下りてくると、殆ど平坦地。

なかなか広さもあります。








この土地は静かで、心地の良い時間が流れています。





池のそばまで来ました。

先人たちが築いた典型的な溜池。

前日まで雨だった影響か、特ににごっています。





池は「吉備中央町」の名義になっています。

魚もいましたよ。





南側から北向き斜面を撮影。





美しい写真が撮れました。

左が現地です。





静かで、囲われた、この土地の空気感はあらゆる山林物件の中でも格別ですが、

私のおすすめポイントは「水」です。


この池の水は一切の排水が入っていません。

この土地に降った水だけが漏斗のように貯まる仕組みとなっており、

土地沿いの舗装道路を通った水すら入りません。



これほどに好条件の揃った山暮らし物件は希少です。

利用目的はさまざまですが、山暮らしを始める方には特におすすめの物件です。



まずはテント暮らしでも良いですね。

キャンプにも最高の環境です。





現地の電波状況は3社確認しましたところ以下の通りでした。

場所、季節、天候により変動する可能性がありますので予めご了承下さい。


docomo : 〇

SoftBank : 〇

au : ◎


ご興味のある方は「自然と暮らす」さんにお問い合わせ下さい。

電話番号: 0868-72-2960

物件No: S0671 岡山県加賀郡吉備中央町

Comments


bottom of page